
スポンサー広告

~日帰り長野旅行~ Part2

釣りが終わって高速に乗り、次の目的地に行く前に佐久平のPAに立ち寄りました。
ここのPA、車や長いエスカレーターで登った所に『佐久平ハイウェイオアシスパラダ』と言うのがあります。
とても高速道路上にあるとは思えない広さ、そして自然が沢山ありました絮宴

IMG_0040_convert_20080804105129.jpg

ちなみにドッグランがあるらしく、せっかくだからと行ってみる事に。

IMG_0049_convert_20080804104710.jpg

大型犬、小型犬エリアの2つがあって、その時は大型犬エリアにボルゾイが2匹だけ居ました。
入ろうかと思ってると、ボルゾイの飼い主さんから「ウチの子、柴だけはダメなの…。」と言われ、ちゃまめと一緒に小型犬エリアに入る事にjumeejumee

IMG_0051_convert_20080804104851.jpg

でもずーっとボルゾイがあずきに向かって吠えていたので、とても居づらかったです…。
結局ドッグランではリードを付けたままグルッと周る程度で、すぐに退散してしまいました
でも大型犬エリアは、小型犬エリアの3倍位あったので大型犬にはオススメかもしれないですね

IMG_0044_convert_20080804105359.jpg

そしてここにはヤギとポニーも居て、中で子供が触れ合っていました。

IMG_0042_convert_20080804105233.jpg

その中にワンコも何匹か一緒に居て、貸し出しもしているそうです

IMG_0043_convert_20080804105323 1

あずきはヤギさんに興味津々蕁

P1000553_convert_20080804105032.jpg

クンクンし合いたいのか、近づこうとしてました
そしたらお姉さんに、「その子頭突きしてくるかもしれないんで、近づけないで下さい!」と言われてしまいました
ちなみにここに居たポニーのハマちゃんは、黄金伝説の番組に出ていたらしく、ちょっとした有名人みたいですよ

IMG_0056_convert_20080804110951 1

他にも色んな所がありました。

IMG_0052_convert_20080804105606.jpg

このリフトに乗って更に上に行くと、展望台があるみたいです。

IMG_0053_convert_20080804105519.jpg

雪の広場やカブトムシの森などがあったりして、小さい子供連れならこのためだけに来てもいい位かも

IMG_0054_convert_20080804105439.jpg

残念ながら全て周らなかったのですが、凄く良い所でしたよぉ~

そしてあずきは、ここに居たパンダさんのお尻をクンクン

IMG_0057_convert_20080804105801 1

ってあずきさーんbikkuri01
それ、乗り物ですから~膃


~日帰り長野旅行~ Part3(完) に続く…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

きゃ~~~~あずきくんもお出かけしてたんだね~~~
ほとんど同じ時期だったのね!
同じ方向ならよかったな~~
うちも長野にしたらよかったな~~~
クレートもいい子で入っていてえらかったね!
佐久平PAは前から気になっていましたよ☆
ドッグランも入ったのね。
柴だけはダメって・・・
そんな悲しいこと言わないでよ~~~って
読んでいて思ってしまいました。
だってあずきくんからはほえなかったみたいだし。
それにしても
いろんな経験したんですね。
あの日はお天気もよかったし、本当によかったですね!
やぎさんにも会えたんだね。りくも千本松でやぎさんに会えたけど、ふれあい動物園の中は抱っこだったので
私の腕が限界で、においまでいかなかったの・・・残念。

そうそう、
おじいちゃま、鮎つり・・・いいですね~~~
きれいな鮎ですね!
おじいちゃまのために毎年、鮎つりに行く
sevenさん家族ってすてきです!
畑もされるし釣りもされるし
お元気でアクティブでステキなおじいちゃまですね。
那須も鮎つりができますよ。
おとり店って呼び方はじめて聞きました。
漁を世話してくれるのですか?
遊漁券とか買うのですよね。
一度やったら、釣りははまりそうですね~~!
楽しそうです!
2008.08.04 19:26 | クローバー URL | 編集
あずきくん、おもしろい笑

それにしても、いいところですね~!
そんなところがあるなんてびっくりしました★☆
山羊と柴犬のツーショット。(あ、ちゃまめくんもだw)
最高です。
私も犬以外の動物と愛犬を触れ合わせてみたいとおもいました★
また、更新楽しみにしています♪
2008.08.05 09:52 | ティム URL | 編集
めっちゃいいPAがあるんですね~~!
行きたいけど長野はちょっと遠いなぁ(^^;)
近かったら♀あずきと一緒にしょっちゅういくと思います(^_^)v
それにしても、柴犬だけはダメっ・・・てなんでやねん~て感じですね(T_T)
2008.08.05 17:04 | たみごん URL | 編集
ドッグラン残念でしたね・・汗。
折角、いい場所みたいだったのに・・ちなみにあずきちゃんと、ちゃまめちゃんは、虚勢してるんですか??
あー黄金伝説のハマちゃんって、リアカー引いてたハマちゃんかな??よゐこと・・・。
ほのぼの♪風景でいいですね~♪

あずきちゃん、最後のオチ知ってますな~お主♪
お尻のにおいは、あいさつだもんね~ww
2008.08.05 19:20 | はる姉 URL | 編集
パラダだ!
おおおおおおおおおっ!!!
パラダですね!
そこは・・・珊瑚と銀牙にとっては思い出の場所なんですよ~!
なんたって・・・3チビを授かった場所なんです。

2年7ヶ月前に行った時、ドッグランから駐車場へ移動中に、銀牙が珊瑚にラブラブ~~!!!
その60日後に3チビ誕生となりました。。。。
夏のパラダも面白そうですね。しかもヤギさんやポニーさんんも居るなんて!
昆虫館とかアリマセンでしたか? 
今年の冬はドッグラン+スキーに行こうと思っている場所なんです。

懐かしいなあ。
佐久には銀牙の遠い親戚の胡麻柴ALEXくんがいます。
武州の八号繋がりですから、あずき君も親戚かな?

柴犬だから・・・それは飼い主さんのフォローが
足らなかったからですよ!
っといっても相性もあるから一概にいえませんけどね

あずきくん、、、オチOK! ( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )

2008.08.05 21:02 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
でも行くなら7月に行けばよかったのかなぁ…と帰って来てから思ったんですよね。
長野に行った8/1から、ガソリン値上がりしましたし^^;
もう、お願いだからこれ以上値上がりしないでほしいですよね…。

クレートはギリギリ車にも乗りましたし、あずきもおとなしく乗っててくれたので、凄く安心して私も運転できました^^
出発してから鳴かれた時は、どうなるかとビクビクしちゃいましたけどね^^;

佐久平のPA、有名なんですね?
良い所だったので、有名なのもわかる気がしいます♪

ドッグランではそうなんです。
あずきは吠えていないし、もちろん何もしていないのに…だったんです。
でも色んな人やワンコが居るからしょうがないですよね。

利休君もヤギさんに会ったんですね!!
抱っこしてたって事は、逆にヤギさんにお尻クンクンさらたのかな??
ワンコ同様、ヤギさんもお尻クンクンするもんなんでしょうかね!?

おとり店と言うのは、そうです。
おとりを売ってるのはもちろんですが、遊漁券の販売もしています。
軽く食事が出来たり、海の家みたいな感じですかね!!
まぁ、場所やお店によって違うかもしれませんが…。

利休君も山や川などに行ったりして、きっと色んな経験したんでしょうねぇ~☆
2008.08.05 22:10 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
高速道路上?にこんな所があるなんてビックリしちゃいますよねぇ~。
PAで(佐久平ハイウェイオアシスパラダ)休憩する所か、こんなに良い所だったら逆に休まりませんよねw

ちなみにヤギに興味津々だったのはあずきだけで、ちゃまめは別に~って感じでした^^;
草好きなので、目の前にある芝生の方に興味がいっていましたね( ;´・ω・`)

そうですよね~。
なかなか他の動物と触れ合う機会ってないですもんね!
同じふれあい広場には犬も一緒に居ましたし、犬とヤギは仲良く出来るって事なんでしょうかね(・ω`・??
だとしたら一緒に遊んでる姿、見てみたいものですねw
2008.08.05 22:25 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
PAやSAって私、今まで旅の途中に寄って休憩する所だと思ってたんです。
でもこう言う所があると、また違った意味で利用できますよね♪
ちなみに調べてみたら、最近はPAやSAにドッグランがある所が増えてきたみたいですよ。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
ワンコと一緒に出掛ける人が、そんだけ増えて来たって事なんでしょうかね^^

たみごんさん、ワンコと過ごせる良い所があったら是非コッソ~リ教えて下さいね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
でも♀あずきちゃんちの方だったら遠過ぎて行けないかも…(´;ω;`)
2008.08.05 22:45 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
色んな人やワンコが居るから、こればっかりはしょうがないですもんね^^;
でも結果的に楽しい旅になったので、今ではそう言えばそんな事もあったなぁ~位ですねw

多分リヤカーを引いてよゐこと一緒に居た、あのハマちゃんだと思いますw
もう何年も前になりますよね?
見ていたわけではないですが、なんとな~く覚えています^^;

去勢はですね、あずきもちゃまめもしてません。
でもいちを2人(匹)共、去勢する方向で考えているんです。
雄は何歳になってからでも去勢は出来ると言われたんですが、するなら早目に…と今は思っています。
先月病院行った時先生に相談したんですが、手術するなら梅雨前か涼しくなった9月頃に…と言われました。
なので早ければ来月には去勢手術してるかもしれないんですよね。
だけど、実際はまだ迷っています…。
でも難しい問題だし一生の事なので、焦らず慎重に考えています。
2008.08.05 23:08 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
佐久平ハイウェイオアシスパラダ、珊瑚ちゃんと銀牙君の思い出の場所だったんですね(*′∀`*)
自然があって景色も良くて、凄く良い所ですよね♪
4柴チャンになってからは行ってないんですか?
って事は今年の冬は、凄い楽しみですね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
もしかしたらまた授かると言う事があるかもしれませんね(◎皿◎)
そしたら柴の大家族だぁ~w

昆虫館、確かあったと思います!!
冬の時期のパラダもきっと凄く良い所なんでしょうねぇ~(*´∀`)ノ

血統証見てみましたら武州の八号、書いてありました。
こないだのブランチ&プチお散歩に参加されていたALEXファミリーさんは、佐久から来られてたんですね!! 遠い所から来てるとは知らなかったのでビックリです(゚д゚;)

お尻クンクンしてパンダさんの年齢や性別など、色んな情報をあずきはGETできたんでしょうかねw
2008.08.05 23:47 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

