
スポンサー広告

~日帰り長野旅行~ Part3(完)

佐久平PA(佐久ハイウェイパラダ)を後にした私達は、碓氷軽井沢ICを降り、向かうは軽井沢プリンス・ショッピングプラザzoomzoom001腟究
ここでは、芝生の広場であずき&ちゃまめと待機する事に。

IMG_0058_convert_20080804143020.jpg

皆が買い物や食事などをしてる間、軽く走ったりまったり過ごしていました

IMG_0063_convert_20080804144054 1

それにしてもさすが避暑地だけあって、凄く涼しかったなぁ~Brilliant.

IMG_0064_convert_20080804143117.jpg

風が凄く通っていたので、むしろ日陰だと寒くてブルブル震えてしまう位でした蘂

IMG_0065_convert_20080804143151.jpg

他にもワンコ連れや家族連れが休憩していたりと、皆さんのんびり過ごしていました。

そしてここのショッピングプラザでは、あずきと一緒にDOG DEPTに入りました絎
可愛いステッカーがあるなぁ~と思い、店員さんに柴のがあるか聞いたら、残念ながら私が気に入ったステッカーの柴は元から無いとの事…羔
少しがっかりしながらも、次の目的の場所へ移動。

目指すは旧軽井沢方面jumee
まず立ち寄ったのがBIRDIEのDOG Lover's shop +CAT絎
店先には赤柴と黒柴のバッグ…。
もう目が輝き過ぎて、興奮してしまいました
そしてもちろん黒柴のバッグを購入してしまいましたjumee

IMG_0093_convert_20080804143451.jpg

ちなみにここに描かれている黒柴の子は、軽井沢で有名らしい鐚すばるくんと言う子をモデルにしているそうです。
お店の方が「そろそろココの前、通ると思いますよ~。」との事だったのですが、なんと車に乗って走り出したらすれ違いました
多分黒柴だったのでそうだとは思うんですが、なんてタイミングが悪いんだろ…鐔?と思いましたね。

そして次に向かうはThree Dog Bakery & D*Cafe絎

IMG_0072_convert_20080804143600.jpg

ココのお店、凄く気に入ってしまいましたheart0
店内にはワンコグッズなど色々な物が売っていて、どれも凄く凄ーく可愛いんですbikkuri01
ケーキやクッキーなども売っていて、砂糖・塩・動物性脂肪・合成着色料・保存料など一切使用していないので安心して食べさせられますよね。
そして店員さんに「よかったら試食、どうぞ~」と言われ、あずきの目の色が変わっていました蕁
ちなみにここでは沢山お買い物してしまいました

P1000645_convert_20080804144700.jpg

ケーキ&クッキーは、もちろん人間が食べても大丈夫との事
もちろん私、味見しましたよぉ~
でも見た目だけじゃ、人間の食べ物なのかワンコの食べ物なのか全くわかんないですよね。

P1000625_convert_20080804150331.jpg

そして次来た時は絶対Cafeで食事しようと心に決め、お店を後にしました

最後に向かった先は、旧軽銀座jumee
沢山の人で賑わっていましたBrilliant
なんと黒柴のバッグを買ったお店の人が言っていた、すばるくんに会いましたぁらぶ

IMG_0075_convert_20080804143703.jpg

近くで見れて良かったぁ~
ちなみに体重14.5キロ

IMG_0076_convert_20080804143731.jpg

凄くモフモフしていて、いっぱい触っちゃいました


軽井沢には夕方の5時過ぎまで居て、帰る事に。
あずきは家に着くまで、息してるかどうか心配な位ぐっすり鐔
そして家に着いたのが7時絎
それからご飯食べて翌朝まで死んだ様に眠っていましたzzz
それにしてもハードスケジュールだったなぁ…
行ってみたい所とかまだまだあったけど、周れなかった所が沢山ありました羆
なので今度行く時はもっとゆっくり、色々見れたらいいなぁ~。
でも本当に楽しかったです
あずき、また一緒にお出掛けしようね

P1000543_convert_20080804151856.jpg


~おまけ~

ちなみに買ったケーキをあげてみました

P1000632_convert_20080804150714 1

いつの間に食べたのって位、あっと言う間に食べ終わりました…。

P1000635_convert_20080804151039.jpg

もっと大事に食べてくれぇー膃




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

わぉ~~~~軽井沢にも寄ったのですね~~
すごいハードスケジュールに感じますが
プリンスも高速道路近くだから移動がしやすくて、
とってもナイスな計画だったんですね~~~(SEVENさんが運転手ってところがすごいな~と感心してしまいます。おつかれさまでした。)
実はお盆時期後半に親姉妹一族で軽井沢にいくので、目を皿のようにして「あずき日記」を読ませていただきましたよ~~~~☆メモ帳片手に!!
あずきくん、ちゃまめくん、おいしいもの買ってもらったんだね~~~よかったね~~~!
それから、黒柴バッグ、私も絶対ほし~~~~ぃ!!
旧軽で探しますーーーーDogラバーズショップ、ですね。
調べてみまーす!
すばるくんにあえてラッキーでしたね!
黒柴同士、お二人さんの反応はどうでしたか?
おとなで14,5キロってちょい大きめの標準ですよね。
りくもこのくらいだといいな・・・・。
スリードッグカフェもステキな場所ですね。さすが軽井沢ってかんじです。そこも行ってみたーい!
まねしんぼでごめんなさい・・・・
お盆前後は本当に軽井沢はとんでもなく混むので
今の時期にいかれて本当に大正解だったとおもいます。
昨年も一族でお盆にいったのですが
旧軽井沢なんて人、人、人でものすごかったです。
子どもたち迷子にさせそうでした。

それにしても・・・・
黒柴っていっても顔がちがうものですよね~~
すばるくんは、なんとなくハスキー犬のような雰囲気だし、あずきくん・はるくん・もかちゃん・りくなどは
白い部分はそんなにないし、目がつりあがってる印象がないし。黒柴、というひとくくりでも全然お顔のかんじが違いますね。
 
長旅おつかれさまでした。
あずきくんぐっすりだったのね===
うふふ、いい子にできたものね~~~たのしかったね。
おちゅかれさま
2008.08.06 08:07 | クローバー URL | 編集
わぁ~!!黒柴バック!!いいですね★
私もきっとその場にいたら柴犬グッツはほとんど購入してるとおもいます笑
それにしても、ドッグカフェ?みたいなところ、すごいですね。
あずき君、とっても楽しそうで嬉しそうな写真ばっかりでこっちまで見ていて楽しくなります★☆
愛犬との旅、私もいつか企画してみようと思います♪
2008.08.06 08:53 | ティム URL | 編集
長野日帰り旅行すべて見せてもらいました~
とても日帰りとは思えないほど充実した一日でしたね!
特に軽井沢は、私も5柴+@で何度か訪れているので
また行きたくなってしまいました。
軽井沢ってわんこに優しい場所結構あるから好きなんだけど
人も多くて・・・ですよね~
すばる君、バックとソックリ!会えてよかったですね~
次回は軽井沢でお泊りなんていうのもイイですよ(* ^ー゚)
2008.08.06 11:35 | kazu姉 URL | 編集
軽井沢ってワンコと一緒に入れるお店がいろいろとあるんですねぇ!
ウチからだと何時間かかるやろう・・?!一度お泊まりで行ってみたいです~!
それにしてもあずきくんいいお顔や~(^o^)
2008.08.06 12:01 | たみごん URL | 編集
行った日が平日って事もあったので、行きも帰りも道路が空いていました。
なので日帰りでもこんだけ行けたんでしょうね^^
プリンス・ショッピングプラザも人は沢山いましたが、駐車場もすぐ入れましたし、お店も混み混みではなかたので良かったです♪
クローバーさんは運転なさるんですか??
ずーっと運転してると、世の中のお父さんの気持ちが凄くわかりますよ^^;

お盆時期後半に軽井沢に行くんですね!!
その時は利休君はお留守番なのかな?
きっとその時期は人が凄いんでしょうね…。
でも人が集まりすぎて避暑地にならなかったりして^^;
毎年その時期は軽井沢なんでしょうか?
皆でまったりのんびり、そしてワイワイするのはいいですねぇ~。

黒柴バッグ、可愛いですよねぇ~。
クローバーさんの言う通り、同じ黒柴でも全然違いますよね。
あずきのお鼻(口)の周りが少しづつ色が抜けてきて白くなってきたんですが、それでもまだ全然黒いですからねぇ~。
赤ちゃんの時なんて、もっと真っ黒でしたよ。
1人1人全く同じ子は居ないなんて、人間と同じですね^^
ちなみにすばるくんとあずきの相性は、残念ながらダメでした…。
あずきは大丈夫だったんですがねぇ^^;

クローバーさんも是非、行ってみて下さい♪
まねっこ、大歓迎ですよ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
軽井沢にはワンコグッズ専門のお店ではない所にもワンコ関係の物が置いてあったりしたので、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!!
素敵なお店に巡り会えたらいいですね^^
そしたら是非、教えて下さいね~!!
2008.08.06 14:59 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
赤柴バッグもあったんですが、それもめちゃくちゃ可愛かったですよ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
出来る事なら両方欲しかったです…w

スリードッグベーカリーではワンコと一緒にお食事もできるんです。
店内&外のテラスでお食事出来るみたいなんですが、特にテラスの所は凄い素敵でした(≧∇≦)
行った日も、ワンコと一緒に食事されてる方が居ましたよ^^
それに店内では美味しい匂いがプンプンしていました(*‘ω‘ *)

楽しんで頂けて凄い嬉しいです!!
そして無駄に長い旅日記、最後まで読んで下さりありがとうございます^^;

ティムさんも、ちゃんぽんちゃんと楽しいお出掛けが出来るといいですねΣd(ゝω・o)
2008.08.06 15:16 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
長いのに見て下さりありがとうございます^^
泊まりならもっとゆっくり過ごせたんでしょうけどねぇ~。
それでもあそこにも行きたい!ここにも行きたい!と、欲張り過ぎたらこんなギュウギュウなプランになってしまいました…^^;
でも楽しく過ごせたので本当に良かったです。

行った日は平日だったんですが、それでも人は沢山いました。
これが土日だったらもっと凄いんでしょうね…。
ワンコ連れだと歩くのも一苦労ですもんね。

何度か軽井沢行かれてるみたいですし、素敵なお店ご存知でしたら是非教えて下さいね~^^

バッグ、凄くソックリですよね♪
他にも柴グッズがあったので、あれもこれも欲しくなってしまいました^^;
2008.08.06 15:29 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
ワンコSHOPはもちろんですが、全然関係ないお店にも犬連れで入れる所がありましたよ^^
でも全ての所が入れるわけではないので、交代で見たりしなきゃいけないのでその点は大変ですね^^;

今回実は凄く心配してた事があるんです。
それは♂あずきのトイレ…。
人が大勢居る所でしちゃったらどうしよう((( ;゚Д゚)))と思ってたんですが、全然大丈夫でしたε-(*´ω`*)
一回様子がおかしかったので、人が少ない脇道にそれたら大の方しっかりしました^^;
でもこう言う出掛けた時のワンコのトイレってどうするのがマナー的に一番いいんでしょうかね…。

♀あずきちゃんと旅行、行けるといいですね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
その時はご報告楽しみにしてますね~Σd(ゝω・o)
2008.08.06 15:41 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
おお~会いたいと思うと会えるって不思議ですよね~
私も別の黒柴のトートバック持ってます、頂きものですが・・。黒柴グッズも増えなんだか嬉しいですよね~
それにしても・・・♪クッキーめっちゃかわいい~。
私、そういうのいつも食べれないタイプ・・・。
飾ってても悪くなるのにね。ww

↓あずきちゃん・・虚勢しちゃうんですか・・・。
はるも、虚勢しようか迷ったが結局しなかったですが、今ではその選択でよかったと思ってます。
柴犬は虚勢してしまうと、凛としたものがなくなるそうです。確かにオカマちゃんになるのでとても大人しくなります。生気を失ったようになり耳も垂れしっぽも下がり、表情のない柴になった子までいるそうです。
杉さんに、虚勢しようか迷ったと言ったら、めっちゃ怒られました・・汗。女の子はがんになり易いので、子供を生まないなら、避妊した方がいいと言われたけど、男の子は、やっちゃダメだと言われました・・・。
虚勢しないと、本当にやんちゃで大変な事も多いですが、出来ることなら、人間も動物も自然のままの方がいいですよね。
はるは、ここまで来るのに、本当に大変でした・・未虚勢の子は・・・大変ですが、やんちゃな方がやっぱり楽しいです。しつけは、嫌と言う程教えましたね★
Sevennさんのお考えもあるでしょうから、一参考まで・・♪
これからの事が、決まってしまう事なので、よくお考えになった方がいいかもしれませんねっ^^
2008.08.06 16:37 | はる姉 URL | 編集
楽しく見させていただきました
ワンコと一緒に出掛けるのって楽しいですよね

お父様の釣果もよかったですね。
2008.08.06 17:34 | 『はち』パパ URL | 編集
お疲れ様~
凄いハードスケジュールではなかったデスカ?
でも楽しそうにしているご家族とワンコ達のフンイキが伝わってきます。

軽井沢にも広~いドッグランが有るんですね。
羨ましいデス。
2008.08.06 23:14 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
滅多に行く事のない軽井沢ですし、本当に会えて良かったです^^

はる姉さんも黒柴のバッグ持ってるんですか!?
いいですよねぇ~♪
お店に行ってもなかなか柴グッズってないじゃないですか?
なので発見してしまうとヤバイですv(*´U`*)v

クッキー、可愛いですよね!!
勿体なくて飾っときなくなるはる姉さんの気持ち、わかりますよ~w
でも飾れない分、いっぱい写真を撮っておきましたΣd(ゝω・o)

去勢のお話、杉さんはそう言う風にお考えなんですね。
確かに未去勢のはる君を見ていると、去勢する必要はないのかな…って思うんです。
でもきちんと躾されてるからこそ、今のはる君が居るんですもんね!!
ちなみにはる君の兄弟の銀牙君も、確か未去勢だったはず!?(違ったらごめんなさい。)
やっぱり杉さん産まれの男の子は、去勢しない方がいいのかな…。
本来持ってるその子らしさが失われるわけですもんね…。
本当に難しいです。

はる姉さん、色々体験談を教えて下さりありがとうございます。
凄い参考になります!!
2008.08.07 11:12 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
見て下さり、ありがとうございます^^

ワンコと一緒に出掛けるって凄い楽しいですよね!!
今回は日帰りでしたが、いつか泊まりで旅行してみたいなぁ~と思っています♪

はちパパさんは3柴チャンと一緒によく旅行に行かれるんですかね?
犬連れに最適な所がありましたら、是非教えて下さいね。
2008.08.07 11:23 | 『はち』パパさんへ Sevenより URL | 編集
もの凄いハードスケジュールでしたね^^;
でも最低限の行きたい所は行けたし、楽しかったので満足です♪
それにしても軽井沢は、犬連れの人が凄く多かったですよ。
小型はが多かったのはもちろんですが、大型のセントバーナード?やゴールデンも居ました。
人混み(旧軽銀座)の中を歩くのは柴は場違い!?なのかな、と思いましたが溶け込んで居ましたw
それに人が立ち止まってあずきの事『可愛いぃ~♪』と言って下さったりもしたので、飼い主の私はとても嬉しかったです(*‘ω‘ *)

軽井沢、凄く良い所だったのでパパさんも是非4柴チャンと一緒に行かれてみては(´。vωv。)
2008.08.07 11:39 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

