スポンサーサイト

スポンサー広告

伊豆旅行② ~神祇大社~

前回の記事
伊豆旅行① ~道の駅 伊東マリンタウン~


道の駅 伊東マリンタウンを後にした私達は伊豆高原へ。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)1



伊豆ぐらんぱる公園の向かい側にある神祇(じんぎ)大社に行ってきました。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)2



ここはペットと一緒に参拝できる神社で、ペットの健康や安全も祈願してくれるのです。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)4



ペットのお守りや絵馬もあるんだよ。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)3



ペットの手水も。



伊豆旅行② 神祇大社(じんぎたいしゃ) 10



お参りに来てたマロンちゃん。

実は、ランチしたお店でも一緒だったの。

私達が帰る頃にやって来たワンコもそうだったし、ここは愛犬家にとって外せない場所となってるようです。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)5



カランカラン!チャリーン!パンパン!

「いっぱいうまうまできますように」とお願いしてきました。

あずきがね



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)9



そして、こちらでペットのお守りか絵馬を購入すると、その場でペットにお祓いをしくれます。

鈴がいっぱい付いてるアレ(名前がわからない)でシャンシャンって。

突然の出来事にあずきはビックリ!

その姿が面白くて、思わず笑っちゃいそうになってしまいました

ちなみに、私達は絵馬のみ購入。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)6



ペットの絵馬は犬の顔の形をしていて、表は自分でペットの顔を描くようになっています。

裏にはペットのなまえ、飼い主のなまえ、ねがいごとを書くよ。

絵のセンスもないし字も汚いのでブログに載せるのはやめとくけど、あずきの絵馬も奉納。

一応、この写真のどこかに写ってます



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)8



でね、ちょっとビックリするような出来事があったのでそのお話を。

絵馬は彼が「ここに付けたらいいんじゃない」って言った場所に付けたのね。

その場所には一枚の絵馬があるだけだったんだけど、その絵馬の裏を見たらペットの名前が『あずき』って。

彼も裏を見たわけではないし、なんとなくそこにしようと思ったらしいんだけど、これって凄くない!?

よくある名前だからあれかもだけど、特別な何かがあるのかなって思っちゃった。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)7



ってことで、次の目的地へ移動!


つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


伊豆旅行コメント (0) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

