スポンサーサイト

スポンサー広告

Pet博2014 in 幕張

ゴールデンウィーク後半の5月4日。

前日の夜からウチに泊まりに来てたお母ちゃんとちゃまめと一緒に、幕張で開催されているペット博に行ってきました。

6時半前に家を出て着いたのが7時半過ぎ。

Pet博 2014 in 幕張 ③

もうちょい遅い出発でも良かったかなって思ったけど、朝ご飯食べたりお散歩したりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに車は千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)横の幕張海浜公園F駐車場に止めたよ。

幕張メッセからちょっと離れてるけど、メッセの駐車場より400円も安いの。

節約です

Pet博 2014 in 幕張 ④

で、開場20分前には到着して入場待ち。

上の写真は帰りに撮ったのであれだけど、既に入場待ちの列ができてて人も犬もいっぱい。

Pet博 2014 in 幕張 ⑤

初ペット博にワクワクです。

そして入場!

Pet博 2014 in 幕張 ⑥

一通りお店を見て回ったけど、お店の数が思ったよりも少ないことにガッカリ。

試食もいっぱいできるって聞いたのに、全然できなかったし…。

う~ん、想像してた&期待してたのとちょっと違って残念でした。

でも、こんな嬉しい出会いもあったよ。

Pet博 2014 in 幕張 ①

ポチたまの松本くんがいて、あずちゃまと一緒に写真撮ってもらっちゃった。

まさかいるとは思ってなかったのでビックリ!
(松本くんプロデュースの"待て"選手権大会は5/4だけ休みって書いてあったから、この日だけ松本くんいないのかと思ってた。)

Pet博 2014 in 幕張 ②

日焼けしてて黒かったけど、テレビで見るまんまでした

いい記念になったなぁ~。

Pet博 2014 in 幕張 ⑦

ちなみに先着500名に貰えるヒルズのフードをGet!

ちゃまめも同じ物だったから他のみんなもこれだったのかな?

こんなに(1袋800g)貰えるとは思ってなかったのでビックリです。

そしてなんだかんだ言いながらも1時間半程ペット博を楽しんだ私たち。

せっかくだからと日本最大級のペットモールがあるイオンモール幕張新都心に行ってみることにしました。

Pet博 2014 in 幕張 ⑧

が、イオンはイオンでも幕張店の方に行っちゃって…。

あははは

Pet博 2014 in 幕張 ⑩

めっちゃ歩いたー!

そんなハプニングがあったりしながらもなんとか到着。

1Fには夜間救急を含めた24時間診察可能な動物病院、トリミング、ペットホテル、ウォーターセラピー、ペット写真城スタジオわんわんアリス、ドッグラン(屋外)などがあり、ドッグスペースが設けられたドトールもあります。

一息しようとドトールに行ってみたのですが、22席しかないドッグスペースは満席。

しかも席と席の感覚が驚くほど狭い。

一般席は90席あるみたいだけど、ペットモールの一部として扱うなら席数逆の方が良かったんじゃないのかなと思ってしまいました。

2Fはハーネスドッグ(ペットパラダイスの姉妹店)やペット販売、ファッション・雑貨、デリカ&スイーツなど扱うショップ。

物が物なので値段も高め。

目の保養になりました

Pet博 2014 in 幕張 ⑨

で、幕張には結局3時半くらいまでいたのかな?

そんなにいるつもりなかったのに、時間経つのって早ーい!

帰りは所々混んではいたけど、1時間半程で帰宅。

夜は人間もあずちゃまもグッスリでした。

ちなみにこの日歩いた距離を測ってみたら、なんと9キロも歩いてたみたい。
(建物の中は含んでいないので、実際はもっと多い!?)

疲れたけど、あずちゃまと一緒だと歩くのが全然苦じゃないんだよね。

恐るべしあずちゃマジック!





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ



~ おまけ ~

イオンのペットモールで買ったワンコ用のパン。


イオン幕張新都心 ペットモール pecos パン ①


他にもいっぱい種類があって、トングで取るようになってたよ。


イオン幕張新都心 ペットモール pecos パン ②


パン好きのあずちゃまは大興奮!


イオン幕張新都心 ペットモール pecos パン ③


この日一番の笑顔なんじゃないか!?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


日常コメント (0) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

