スポンサーサイト

スポンサー広告

飼い主に似る!?

暑い…。

本当に暑いですね。

我が家のパソコンは、クーラーが無い部屋にあります。

窓を開けて扇風機を付けているのですが、それでも暑い。

更新の度に汗かきながら画面と向き合っている日々でございます…。

ちなみにあずきさん、毎日のほとんどをクーラーの部屋で過ごしています。

室内犬は贅沢ですよね。

と言うか過保護なだけか…。

それでも大好きなお外に出ると、暑さを感じない程元気良く走り回ります。

昨日は久しぶりにボール遊びをしました。

IMG_0034_convert_200808072256101.jpg

いつもならすぐ飽きてしまうボール遊びも、何故か全く飽きないんです。

暑いのにハァハァしながらも、何回もボールを取りに行く。

そして「投げて、投げて~」とオスワリして催促。

IMG_0033_convert_20080807225955 

いつまでやるのと心配になってしまう位、飽きずに遊んでいました…。

ちなみに水分補給はいつでも出来る様にしてあるし、休憩もこまめにとっています。

IMG_0038_convert_200808072302122.jpg

そこまで飽きずに遊べるのは、きっと新米おもちゃだからなんだろうなぁ…。

IMG_0039_convert_200808072258481.jpg

そして家に帰ってからも、あずきはそのおもちゃに釘付け。

でも破壊王なので、見えない所に隠します。

そんなに好きならまた明日も遊ぼうねbikkuri01

と、今日もお散歩にボールを持って行ったんです。

ボールを見せると、目がキラキラ

そして数分後には興味なし。

IMG_0047_convert_200808072334081.jpg

おいおい、昨日とは大違いじゃん…。

まっ、いつも通りっちゃいつも通りなんですが。

IMG_0030_convert_20080807231532.jpg

そんな熱しやすく冷めやすいあずきなのでした。

そう言えばそんな人、どこかに居た様な…。

気のせい、気のせい膃




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

熱しやすく冷めやすい・・・・
ってあずきくん、クローバーと一緒だね~~~
もしやSEVENさんも同じ???
 
あずきくん質問です。
大好きなボールを投げてもらったら
走ってとりにいってお口にくわえて
その後SEVENさんにちゃんと「はいどうぞ」するのかな?
この「はいどうぞ」ができる子になってほしいので
あずきくんができるのなら、すごいな~~~と思います。
それとね、
あずきくん、白目でてる写真あったでしょう?
うちもね、利休がすんごい白目でるんです。
上目使いのときもでるし
寝てるときは白目で寝てるし。ちょっとキョワイ。
白目がでるときって
牛に見えませんか?
猫になったり、牛になったり・・・・
不思議な犬なんです。
普通、あまり白目ってでないですよね・・・・
ほんと、あずきくんと利休、そっくり!
父母同士がきょうだいってことないですかね・・・・
杉さんに伺ってみたいです。

2008.08.08 09:40 | クローバー URL | 編集
ウチの♀あずきも熱しやすく冷めやすい。。。
おもちゃもすぐ飽きます(または壊すか・・・)

あずきくんはクーラー部屋で過ごしてるんですね~
ウチはなるべくをクーラー我慢してるんで、♀あずきは常にハッハッハッハ言うてます。。。
でも、さすがに最近は暑すぎるので日中仕事している時は主人の実家で預かってもらってるんですが、そこはガンガンにクーラーが効いてまして。。。
おかげで最近また冬の毛が生えてきたよう~な気がします(-_-;
2008.08.08 10:50 | たみごん URL | 編集
熱しやすく・冷めやすい・・ドキっ・・・^^;
はる&はる姉でございます・・・。
+新し物好き♪・・・・・・。
あずきちゃんも、毛並みいいね~さすが杉さん出身!!
杉さん出身の子は、本当に毛並みが立派ですよね~
その後、人間のご飯やシャンプーのし過ぎでバサバサになる子も・・いますが・・あずきちゃんはス♪テ♪キ!!
昨日より。今日の方が・・・・
心ちゃん&珍平くんの件、胸が痛くなるほど嬉しい~
なんだろ・・私。。鈍くなってきたのかなぁ~ww
心ちゃんが、またママになった事が本当に嬉しいんですよね~私は・・・。
心臓の件を3年前から聞いてたからかも・・・。
杉さんのところにいると、どんな病気でも不思議と治っちゃって元気になるのは、知っててもママになるのは、本当に嬉しい。わが子のように嬉しい~!!!
今日も言わせて下さい・・
心ちゃん、おめでと~~♪♪
姪っ子、甥っ子が増えたなぁ~はる・・ww
お年玉いくつ、作ったらいいんだぁ~ろうね。ww
2008.08.08 17:03 | はる姉 URL | 編集
室内犬のおいしい生活?
こんばんは~
暑すぎる毎日ですよねえ(>_<)

涼しい軽井沢にしばらくいたい気分でしょ?

さてさて、うちのお嬢ですが、朝は4時半からのモーニング散歩。早朝でも途中で2,3回は「暑いので歩けません。抱っこ要請します!」って感じで・・・
全くね~、困ったもんですよん。
帰ってくるとクーラーギンギンの中でまったりとごろ寝。
飼い主はSevenさんと同じで扇風機の熱風(?!)の中で過ごしております。
でも、少しはお嬢にも申し訳ござらんという可愛い気持ちが有るのか?時々汗だくの私の横に来てつき合ってくれますが・・・

今は外の花火の音に興味津々で、ベランダから首を伸ばして這いつくばりながら見てますよ。
(花火も雷もへっちゃらこんこんのお嬢です。杉一族は強いかもね)
2008.08.08 19:42 | チョビタンマミー URL | 編集
こんばんわ♪
あずきくんの生き生きした顔と、あきた~っていう顔のギャップが可愛いです。
よく、飼い主さんに似るっていいますよね★
ウケます笑

夏バテもだけど、熱中症などにはあずきくんも飼い主さんも気を付けてくださいね。
2008.08.08 22:50 | ティム URL | 編集
楽しそう♪
あずきくん楽しそうですd=(^o^)=b
無理の無い程度にアジリティっぽい遊びを
飼い主様と楽しく遊べると、結構集中力がついたり
コマンドを覚えたり、コミュニケーションが取れたりと良いようですよん♪
でも、柴犬の場合は関節が強くないので(弱くも無いですが)むりは禁物らしいです。
って、我が家は人の事いえませんが(///∇//)

オモチャは壊すまで遊んでナンボです。
楽しく安全に遊べれば何でも良いと思いますよ。
我が家なんか軍手ですよグンテ\(@w@)/
丸めてボールみたいにしてみたり
引っ張り合いっこをしてみたり
安くて丈夫でアゴや歯にも良さそうでしょ♪
2008.08.08 23:35 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
クローバーさんも熱しやすく冷めやすいんですか!?
はい、私もなんです^^;

ボール遊びはですね、投げたら取りに行って、戻って来て、ぽとん!と“はいどうぞ”してくれる時もあります。
あずきのテンションにもよるみたいですね…。
でも取りに行ってもウロウロしてて、私の所にすら戻って来てくれない事の方が多いんです^^;
なので今でも日々練習中なのですが、ご褒美のフードは欠かせません。
それでもボール遊びに飽きてくると、ご褒美のフードがあってもダメなんです…。
ホント、短時間勝負ですよ^^;
でも遊ぶのって、犬が飽きる前にやめるのが一番いいって聞きました。
そのタイミングが難しいんですよねぇ~^^;

利休君も白目で寝てる時あるんですか!?
あずきも白目で寝てる事があります…。
もの凄く恐ろしい顔になりますよね((;゚Д゚)
クローバーさんの言うように、ある時は猫になったり牛になったり、本当は何者なんだぁ!?と思ってしまいます( ;´・ω・`)

そうですよね、こんなに似てると父母同士が兄妹って事とかあるかもしれないですよね!?
調べてみたら凄い発見とかありそうp(^ω^q=p^ω^)q
2008.08.08 23:55 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
あずきちゃんもなんですねー(*‘ω‘ *)
柴って、熱しやすく冷めやすい子が多いんですかね^^;
しかもあずきちゃんもおもちゃ壊す時があるんですね(◎皿◎)
♂あずきの場合、ゴム製品のおもちゃが凄く大好きなんです。
でもゴム系のおもちゃって、柔らかいのですぐダメにしちゃうんですよね;;
好きなの知ってるからこそ買ってあげたいんですが、なかなか手が出せません。
1個何百円かもしれませんが、ダメにされる度に何個も買ってたら高いですもんね(・´ω`・)

本当はクーラーを使わずに過ごすのが、人間も含め一番良いんでしょうね^^;
けど、こんなに暑いとそうもいきませんよね…。
毛の抜け替わり、最近はリズムがおかしくなってきてる子が増えてきてるみたいですよ。
室内で飼う事が増えて来て、夏でも部屋が涼しかったりするからなんでしょうね。
あずきちゃんはもう毛の抜け替わり、経験済みなんですか?
♂あずきはまだ経験した事がありません。
柴の抜け毛は凄いと聞きますし、楽しみなような…怖いような…ですね (((( ;゚Д゚)))
2008.08.09 00:18 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
はる君&はる姉さん、熱しやすく冷めやすい+新し物好きって…私&あずきと同じじゃないですかぁ~w
やっぱり飼い犬は、飼い主に似るんでしょうかね^^;

毛並み、褒めて頂きありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
はる君も、毎日おかんさんに綺麗♪綺麗♪されてるから凄く綺麗ですよね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
やっぱり、犬だって毎日綺麗でいたいはず!!
大人になってからも、この状態キープできるといいなぁ~^^;

そうですよね。
病気が治ったとは言え、そんな体が弱かった子?がママになるなんて凄いですよね。
心ちゃん、あずき達を産んで更にパワーアップしたのかなw
ほんと、ママは強しですねΣd(ゝω・o)

はる君、今年のお正月は大変な事になりそうだねw
『こんなんじゃ、へそくりある事言わなきゃよかったー Σ(´Д`lll)』ってはる君の声が聞こえてきそうです。
2008.08.09 00:35 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
こんばんわ~(。・ω・)ノ
毎日毎日暑いと、溶けてしまいそうですよ^^;
軽井沢は本当に涼しかったです。
近くなら涼みに行けますが、さすがに遠いいですもんね(・´ω`・)
そんな良い場所、近くにないかなぁ~。

チョビタンマミーさん、早朝4時からお散歩行ってるんですか!?!?
凄い…(◎皿◎)
でも朝は、暑くなるのがあっと言う間ですね;;
その位の時間に出ないと、ゆっくりお散歩もできませんよね!!

チョビタン、目覚めいいんですかね?
あずきはケージで寝てるんですが、朝私が起きて扉を開けてもすぐ出てこないんです。
出てきても、またすぐそこら辺で寝てしまったりもするし…。
困ったものです(;^ω^)

チョビタン、優しいですね♪
きっと、暑くてもチョビタンマミーさんのそばがいいんでしょうねv(*´U`*)v
甘えんぼさんなチョビタン…可愛い゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

チョビタンも花火&花火は大丈夫なんですね~!!
あずきは冬生まれなので、犬舎の中で花火の音を聞いて過ごした訳でもないのに平気だったんですよね~。
よく小さい時に花火や雷の音を聞かせておくと、平気な子になる…と言いますけどね。
ほんと杉さん一族は、雷&花火平気な子が多いですね(*Θ∀Θ)σ
2008.08.09 01:00 | チョビタンマミーさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコも表情豊かですよね^^
楽しい時は楽しい顔するし、つまんない時はつまんない顔するし…(;^ω^)
お散歩途中に悲しそうな顔してるワンコが居るんですよね…。
もしかしたらそう見えるだけで実際は凄く幸せなのかもしれないですよね。

昔から『飼い犬は飼い主に似る』って言いますもんね♪
顔まで似るの!?て位、お互い似てる飼い主さん&ワンコっていますよねw
自分がお腹痛めて産んだ子ではないけど、そう言う事ってあるんですかね(*´゚д゚)(゚д゚`*)
不思議、不思議~。

お陰様で今の所、あずきも私も夏バテ知らずです^^
食欲モリモリでございますw
熱中症も気をつけないと死に至ることもあるので、気をつけないとですよね。
ティムさんもちゃんぽんちゃんも、気をつけて下さいね!!
2008.08.09 01:13 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
アジリティぽい遊びと言えば、人の足を飛び越えたり、ちょっとした障害物を飛び越えたりして遊んでいます♪
『ジャンプ』と言うコマンドはわかるので、余程の高さじゃない限り飛び越えてくれるんです(((_*´∀`*)でもアジリティってやった事も見た事もないので、一度は経験してみたいなぁ~って思ってるんです。
ドッグランなどにもアジリティがある所もあるみたいなので、いつか行ってみたいです。

4柴チャン居ると、おもちゃ1つって訳にもいきませんよね;;
引っ張り合いっことかしてると、すぐビリビリ…ブチッ…。
おもちゃ何個あっても足りませんよね(-_-;)
でも、安全で身近にある物をおもちゃにするのはいいですね(*・∀-)
何かおもちゃになりそうな物、探してみます^^
2008.08.09 02:32 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

