
スポンサー広告

伊豆旅行④ ~pupu cafe~

昨年9月に行った伊豆旅行。
このまま記事を書かずにいたら記憶がどんどん薄れてしまいそうなので、頑張って更新しようと思います。

前回までのお話はこちら
伊豆旅行① ~道の駅 伊東マリンタウン~
伊豆旅行② ~神祇大社~
伊豆旅行③ ~大室山~



宿へ向かう前に立ち寄ったpupu cafe(ププカフェ)


伊豆 pupu cafe (ププカフェ) 1


店内・テラスすべて愛犬と一緒に利用できるカフェ・レストランで、自然の傾斜を生かした芝生のドッグランも併設してます。

こちらのお店であずきのご飯をテイクアウト。

というのも、今回泊まる宿ではワンコご飯がありません。

人間だけ美味しい思いするのもねぇ~。


pupu cafe Wanco Deli 鶏肉のミートローフ


夕食は鶏肉のミートローフ。


pupu cafe Wanco Deli お豆腐ハンバーグ


朝食は出汁をかけていただくお豆腐ハンバーグ。


伊豆 pupu cafe (ププカフェ) 2


MサイズかLサイズどっち頼んだか忘れちゃったけど、あずきにはちょっと量が少なかったので、念のため持ってきてたドライフードと一緒に食べさせました。

もちろん完食。



つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


伊豆旅行コメント (0) トラックバック (0)

伊豆旅行③ ~大室山~

これまでのお話はこちら
伊豆旅行① ~道の駅 伊東マリンタウン~
伊豆旅行② ~神祇大社~



伊豆高原のシンボル的存在の大室山

約3700年前に噴火した単成火山で、お椀をひっくり返したような形をしています。

標高580mの山頂まではリフトを使って5分。

大室山は歩いての登山が禁止されているので、山頂まではリフトで行くしか方法がありません。
※かつては徒歩でも登れたそうなんですが、登山道によって山腹が荒れるため、現在は禁止になったそうです。

伊豆旅行 大室山1

小型犬と中型犬は抱っこすれば一緒に乗れるよ。
※ワンコのリフト料金は無料!

あずきも暴れることなくおとなしく乗車。

これが記念すべき犬生初のリフトになりました。

伊豆旅行3 大室山4 (2)

山頂に到着して(リフトを降りてすぐ)目に飛び込んでくるのがこの景色。

深さ70mの噴火口はアーチェリー場になっていて、使用料を払えば誰でも体験することができます。

伊豆旅行 大室山2

火口の周りはぐるっと一周できるようになっているので、私達は左回り(反時計回り)で行くことに。

売店のおばあちゃんが左回りって言ったからそうしたけど、右回りの方が楽との噂も…!?

知ってれば右回りで行ったのになぁ~

伊豆旅行3 大室山3

360度見渡せる景色はパッとしないお天気でこの通り。

気象条件が良ければ伊豆七島、天城連山、富士山、南アルプスまで望むことができるそうです。

伊豆旅行3 大室山10

一周約1kmのお鉢巡りは思ってたよりもいい運動になった。

ちなみに、写真に写ってる池の田んぼは、天皇陛下も訪れたことがある場所なんだそうですよ。
※「池」とは地名です。

大室山の噴火でできた「池」の田園風景
約4000年前の大室山の噴火によって流れだした溶岩が、南側にあった深い岩をふさぎ、「せきとめ湖」ができました。
この湖が、現在の「池」の名の由来になっています。
このせきとめ湖の田園開発が江戸時代から始められ、明治以降の排水トンネルの整備によって湖は消滅しました。
水拓によって生まれた水田は、四季を通じて美しい里山を楽しむことができます。


伊豆旅行3 大室山9

山頂は風が強く、気温も平地と比べて低い。

この時は暑くもなく寒くもなくちょうど良かったけどね。

伊豆旅行3 大室山6

ブログには載せられないけど、人間もあずきと一緒に記念撮影。

いい思い出になりました。

伊豆旅行3 大室山8

のんびり景色を楽しんだ後は、またリフトに乗って下山。

このリフト、何気に怖いです…。

さーて、この後は今宵の宿へ行くよ!


つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


伊豆旅行コメント (1) トラックバック (0)

伊豆旅行② ~神祇大社~

前回の記事
伊豆旅行① ~道の駅 伊東マリンタウン~


道の駅 伊東マリンタウンを後にした私達は伊豆高原へ。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)1



伊豆ぐらんぱる公園の向かい側にある神祇(じんぎ)大社に行ってきました。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)2



ここはペットと一緒に参拝できる神社で、ペットの健康や安全も祈願してくれるのです。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)4



ペットのお守りや絵馬もあるんだよ。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)3



ペットの手水も。



伊豆旅行② 神祇大社(じんぎたいしゃ) 10



お参りに来てたマロンちゃん。

実は、ランチしたお店でも一緒だったの。

私達が帰る頃にやって来たワンコもそうだったし、ここは愛犬家にとって外せない場所となってるようです。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)5



カランカラン!チャリーン!パンパン!

「いっぱいうまうまできますように」とお願いしてきました。

あずきがね



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)9



そして、こちらでペットのお守りか絵馬を購入すると、その場でペットにお祓いをしくれます。

鈴がいっぱい付いてるアレ(名前がわからない)でシャンシャンって。

突然の出来事にあずきはビックリ!

その姿が面白くて、思わず笑っちゃいそうになってしまいました

ちなみに、私達は絵馬のみ購入。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)6



ペットの絵馬は犬の顔の形をしていて、表は自分でペットの顔を描くようになっています。

裏にはペットのなまえ、飼い主のなまえ、ねがいごとを書くよ。

絵のセンスもないし字も汚いのでブログに載せるのはやめとくけど、あずきの絵馬も奉納。

一応、この写真のどこかに写ってます



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)8



でね、ちょっとビックリするような出来事があったのでそのお話を。

絵馬は彼が「ここに付けたらいいんじゃない」って言った場所に付けたのね。

その場所には一枚の絵馬があるだけだったんだけど、その絵馬の裏を見たらペットの名前が『あずき』って。

彼も裏を見たわけではないし、なんとなくそこにしようと思ったらしいんだけど、これって凄くない!?

よくある名前だからあれかもだけど、特別な何かがあるのかなって思っちゃった。



伊豆旅行2 神祇大社(じんぎたいしゃ)7



ってことで、次の目的地へ移動!


つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


伊豆旅行コメント (0) トラックバック (0)

伊豆旅行① ~道の駅 伊東マリンタウン~

9月11日(火)から1泊2日で伊豆へ旅行に行ってきました!

あずきと彼と私の3人だけで行く初めてのお泊り旅行です。

行きに雨が降ってきた時はどうなるかと思ったけど、曇のままなんとか持ちこたえてくれたからよかったよ。

道の駅 伊東マリンタウン1

まず最初に立ち寄ったのがここ。

伊豆半島の玄関口、国道135号沿いに位置する道の駅 伊東マリンタウン

相模湾を望む道の駅は海の駅でもあり、ショッピング、グルメ、スパ、マリーナが一度に楽めます。

道の駅 伊東マリンタウン2

全長43メートルの野外足湯『あったまりーな』は関東最大級とだけあって長い!

しかも地下1000メートルから湧き出す源泉掛け流しの天然温泉なんだって。

これからの季節、足湯に浸かってのんびりするには最高だろうね。

道の駅 伊東マリンタウン6

道の駅 伊東マリンタウンのキャラクター『マリにゃん』と『カモメ隊長』と一緒に記念撮影。

どうでもいいけど、マリにゃんは男の子なんだそうです

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店2
ちょ、ピントが大葉…(涙)

ランチはテラス席ペットOKの伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店で。

メニュー名忘れちゃったけど、これはスタッフのオススメ丼みたいなやつだったかな?

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店1

こっちは漬け丼。

どちらも香の物と海苔がたっぷり入ったお味噌汁付き。

新鮮で美味しくて大満足でした!

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店3

ちなみにワンコにはお水とクッキーのサービスがあります。

人間のお水はセルフだったけどね

道の駅 伊東マリンタウン8

お腹が満たされた後はマリーナをちょっとお散歩。

沢山のヨットが停泊してます。

道の駅 伊東マリンタウン7

ペットも一緒に乗れる遊覧船もあるんだよぉ~。

それも未来派高速海賊船『ゆーみんパイレーツ』半潜水式海中展望船『はるひら丸イルカ号』の2種類!
※写真はゆーみんパイレーツ

道の駅 マリンタウン5

私達は乗らなかったけど、海の上のお散歩も気持ち良さそうだよね。

やっぱり乗っとくべきだったかな!?

道の駅 マリンタウン4

透き通った海にはキラキラ光る青い魚がいっぱい!

道の駅 マリンタウン3

そうそう、全長417.5メートルの防波堤を利用した海の遊歩道『マリンロード』ってのがあるんだけど、そこはペット禁止になってるので気をつけてね!

そうとは知らずに私達は入っちゃっておじさんに注意されちゃったから…。
(そのおじさん曰く、注意書きの看板にペットはNGって書いてあるらしいんだけど、小さく書いてあるから気づかないで入ってしまう人が多いんだって。)

外だから勝手に大丈夫だと思い込んでたけど、こういうこともあるからちゃんと確認しないとですね。

これからはもっと気をつけよう! ← 今回はごめんなさいだけど…。


つづく






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


伊豆旅行コメント (0) トラックバック (0)
« 前のページ  | HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

